さくら(独唱) TVサイズ問題

2018年ぶりにカンベア アドベント 参加させていただきました! 前回は アナハイムにカンベアがあったという証拠を撮りにいくという内容でした。 今回は、私が日頃から抱いている不満について書かせてもらいたいと思います。 突然ですが 私が全てのパークの中…

このブログは2019年11月22日に書かれたものです

注意このブログは2019年11月22日に書かれたものです。 もう一度言います。このブログは2019年11月22日に書かれたものです。 1年ぶりのORELIGOだー!久しぶりすぎてTwitterのORELIGOアカウントのパスワード忘れて詰んでます。 さて今年もアドベント参加の依頼…

ホットチョコレートが飲みたくなったから

ホットチョコレートが飲みたい じゃあホットチョコレートを買えばいい 簡単な答えです。 でもあなたは、本当にホットチョコレートが欲しいのでしょうか。 マーケティング界隈で知らぬ人がいない格言の1つにセオドア・レビットの「ドリルを買う人はドリルが…

あなたもよ、ウェンデル!

Christmas Holidayにぴったりなアドベントカレンダーブログ ディズニー界隈では数年前から恒例化してまして、わたし自身も毎年個性ゆたかな ブログを読むのを楽しみにしてます! そんな中 うれしいお誘いが! カンベアオンリーのアドベントカレンダー! ✨ す…

"Marvel素人"がマーベル一気観したら

かれこれ2年ぶりのブログになるみたいですねw お久しぶりです。ORELIGOです。筆不精なもので書きたいことは色々あったのですが先延ばしで。。。 ということで 久しぶりの記事! 待ってた人も待ってなかった人も, 今回のタイトルは『“Marvel素人”がマーベル…

第1回 じょにのピントレ会 を開きました

すべての始まりは このツイートでした 日本でもピントレしようよ‼︎公式じゃなくても、場所借りてさー— くるみ★* (@hauoli_D) 2016年5月20日 このツイートに リプをしてしまった結果 ピントレ会を主催することにwww この日から 共同主催者からのDM責めの日々…

Road to D23 EXPO 2017 ①

某bandit さんに 刺激を受け来年のD23 EXPO2017 に向けて のブログを書くことにしましたw 『D23 Expo 2017 へ行く準備をするぜ その1』ウォルトは仮装鼠の夢を見たか?|https://t.co/JAF9rTObbA— bandit (@bandit318) 2016年8月15日 早いもので 昨年のEXPO…

杭州ディズニーランド

上海ディズニーランドのグランドオープンに参加するために わたしが、体を張って体験したチャイナリスクです。 第1話 飛ばない 第2話 杭州ディズニーランド 第3話 つかない の3本でお送りします。より、臨場感とわたしの高揚感を味わってもらうために リアル…

上海ディズニーの保険 「ヤブミン」

じょに。です。大変久しぶりの記事ですね。筆不精ですみません。笑 先日上海ディズニーランドへ行ってきました。今回のブログは、上海ディズニーランドへ行く時の保険になるだろうツール 「ヤブミン」をご紹介します。 中国では、検閲等の関係で SNSが制限さ…

スターウォーズを巡る都内観光のススメ

お久しぶりです!ORELIGO 編集長のジョニーです。約1ヶ月ぶりくらいの更新ですねwもともとdpostさんを中心に開催されていたブログアドベントカレンダーに合わせて ORELIGOを開設したわけですけど、クリスマス終わっちゃいましたーwまぁ、過ぎたことは仕方な…

EXPOでお買い物 その1

さて、前のブログから1週間が経ってしまいましたw ORELIGOの新しいブロガー候補がアナハイムに今日飛び立ちましたw ホリデーいいなぁ(´・Д・)」というわけで 前回までのあらすじ●EXPOには当日券がある●日本のEXPOとは比べられないくらい広い 日本のEXPOでも公…

チケットを持ったか?私は持ってる。

無事、コンベンションセンターについたわたしがまず初めに驚愕したのが、EXPOの当日券が売っていた という事wまぁ、閉幕間近でボックスオフィスも一つしか開いてなかったけど、日本と違って当日券も購入できたみたいです。(前日の15日は前売り券が完売してい…

チケットを持ったか?私は持ってる。

無事、コンベンションセンターについたわたしがまず初めに驚愕したのが、EXPOの当日券が売っていた という事wまぁ、閉幕間近でボックスオフィスも一つしか開いてなかったけど、日本と違って当日券も購入できたみたいです。(前日の15日は前売り券が完売してい…

D23 EXPO への道

前回までのあらすじ⚪︎EXPO行くの怖いよ⚪︎滞在時間2時間とかwww⚪︎チケット買ったった〜 というわけで、最終日の1デイチケットをゲットした私。EXPO実況で、寝不足のままアナハイムに向かい、入国手続きに1時間半かかった話はまた別の機会に書くとして、奇跡的…

わたしは、EXPOに行くのか。

さて、いざEXPOに参加するに当たり、様々な葛藤があった私。わたしなんかが、参加していいの?ガチな方々だらけで怖いかも。何があるのだろう・・・そう、EXPOと 言われても 全くピンとこない。 そんな私が参加していいのかな という 思いが一番強かった。そ…

「にわか」のためのD23EXPO

さて、本格的な記事を書いていくわけですが、ORELIGOでは、ディズニーに関することなら、 なんでも取り扱う予定です。 なんでもには、旅行記、作品感想、思想 等が含まれるわけですが、手始めに 旅行記から始めようと思う。そのなかでも、直近で書けるモノは…

ORELIGOとは

さて、さっそく記事を書いていくわけですが、そもそも なぜ ORELIGOという名前にしたかその由来から説明します。そもそもの発端は、あるジョークでした。「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」を文字って「俺のエルサがこんなにレリゴーなわけがない」略し…

ブログ開設について

はじめまして。 この度ブログを開設しました。名前はORELIGO(オレリゴ)です。このディズニーブログ戦国時代にわたしが新規で参入した理由は、自分もディズニーの何かを発信したい という挑戦心が生まれたということ、また 大手ブロガーさんや先輩ブロガーさ…