第1回 じょにのピントレ会 を開きました

f:id:johnnydisney15:20160815215516j:image

 

すべての始まりは このツイートでした

 

このツイートに リプをしてしまった結果 ピントレ会を主催することにwww

この日から 共同主催者からのDM責めの日々🙄🙄🙄笑

 

 

日本でピントレが行われてたことが 黒歴史になりつつある 現状で 我々ピントレイダーは、隠れキリシタンのように 日々細々と海外パークに足を運び ピンを交換してるわけです🙄🙄

 

そんなタブーになりつつある ピントレを日本でやる!! ていうのは 平坦な道ではありませんでした。

 

場所がない、、、

 

舞浜でできない今、代わりとなる場所を探す必要があるのですが まず規模が確定しないため、予算が組めない、、、

カフェ、レストラン等の貸切を考えましたが 予算が跳ね上がり断念(´・_・`)

 

結局会場となったのは、

いわゆる 市民施設の研修室!

 

人は集まるのか、、、

 

つぎの問題は 人が集まるかということ。

初イベントで、主催も 胡散臭い じょに。 とかいうやつ で 人は集まるのか、、

 

人が来ないと話にならないので 人選は 私のフォロワさんを中心に集めましたwww

完全に身内感www

 

イベントは、以下の日程で行われました
日時:7月30日(土) 14:30〜
参加費: 500円

 

主催を含め12人 という小規模ですが なんとか 開催できるところまで こぎつけましたw

 

蓋を開けてみると

 

レアなピンが集うめっちゃ素敵な会になりました!! 反響もよく 是非次回もという賛辞を頂き 調子に乗った主催者 次の日には 第二回ピントレ会を計画しちゃいましたwww

 

参加したい方 私までご一報くださいwww

 

まだまだ、小さいイベントですが、少しづつ大きくして ピントレが好きな方々が 日本で気兼ねなくピントレができるような イベントに育てていきたいな と思ってます!