"Marvel素人"がマーベル一気観したら

 

かれこれ2年ぶりのブログになるみたいですねw

お久しぶりです。ORELIGOです。筆不精なもので書きたいことは色々あったのですが先延ばしで🙄🙄。。。

 

 

 

ということで 久しぶりの記事!

待ってた人も待ってなかった人も,

今回のタイトルは『“Marvel素人”がマーベル一気観したら』←

 

ディズニーがMarvelを買収したのが2009年だからかれこれ10年近くが経つわけですが、私自身はMarvelという世界観に関心を抱けずにいました。

 

理由その1 あんまりヒーローものにひかれない

※昔からドンパチものが好きじゃなくってヒーローものにまったく興味を持たなかったため戦闘ヒーローみたいなアベンジャーズを好きにはなれなかった

 

理由その2 スターウォーズでお腹一杯

ルーカスフィルムが買収された時スターウォーズ一気観、通称「スターウォーズラソン」をして、長編銀河系オペラ()にお腹いっぱいだった

 

理由その3 めっちゃスパイダーマンおるやん

※なんでユニバーサルでディズニーでSONYなんですかねぇ.......

 

まぁこの件については

 

 

実際にスパイダーマンを「買った」野副さんに話聞いたから解決しました。

ちゃっかりサインももらいました

 

f:id:johnnydisney15:20181128112804j:image

 

 

 てなわけで

 

 

 

上海ディズニーランド開園の段階では何にも知らない状態でキャップのことをキャップと呼びグリしてました←

 

 

でもでもでもでも(キャンディス)Marvelについて何も知らなかったわけじゃないんです。

観る前から私が知っていたMarvel 知識

○トニースタークて人がアイアンマン

○たぶんトニーはEXPO開く

○キャップは100歳

○ソーとロキは兄弟で「ロキ」お兄ちゃん

イーグルアイ人が弱い

○「バッキー」て人が人気

○最後は全部「アベンジャーズにお任せ!」(某プーさんのスーパー探偵団風)て感じで解決する

○サノスは悪い奴で指パッチンする

 

て事ぐらいは知ってたんです、、、、

 

 

まぁ、細かいことは抜きにしてどうしてそんなMarvel音痴な私が「Marvelマラソン」を始めたかというと理由は一つ

 

Guardians of the GalaxyMission: Breakout! に乗りたかったから!

 

明日から(2018年11月14日に書きましたw)からアナハイムに行くんですけどどうしても、このアトラクに乗りたかったわけです。

きっかけは

 

前回は238さんのEXPO実況に感化されて、その日に渡米してEXPO急遽参戦という伝説を残しましたが、今回はEXPO中にEXPO抜け出してまでも乗りたいアトラクションがあるのかという衝撃を受けたのを覚えてます。(すーぐ、238さんに影響される~)

 

しかし、このアトラクに乗るために私には2つのミッションが課せられました。

 

ミッションその1 タワテラに乗れるようになる

※絶叫系が大の苦手で、日本のタワテラを克服しなくては現地で吐くだろうなと。

でもこれは

無事先日克服いたしました!!!!

 

 

ミッションその2 ガーディアンズオブギャラクシーを観る

※これが厄介。だってMarvelなんだもん。

いまや長編銀河系オペラ()のスターウォーズを軽々超える長さ。

GOTGに関しては10本見ないとたどり着けない、、

 

 

てことでせっかくGOTG観るんだったら全部Marvelを観てしまおう。て事になったわけです。

 

(肝心のアイアンマン観たツイートがない笑)

 

 

ではMarvel素人のマーベルマラソン中の心境の変化をまとめました

 

アイアンマンすげー バッキーいなくない?

       

はい、スタークかっこいい。推し決定!

       

バッキー死んだー!!!!!!!!いきなり死んだ!!!!

       

え、ロキやばい、すき、、、

       

バッキー!!!!!!!!!!!!!!!!

       

 WE ARE Groot

       

バッキーまた死んだ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

結果的に推しになったのはスターロードとロキでしたが、シリーズ通してずっとバッキーを見守ってました←

 

そして

 

無事ミッションを二つとも達成したわけです!!!!

 

9月23日から始めたマーベルマラソンですが11月7日に無事完走しました!

約1か月ちょいかかっているわけですが、観た日数でいえば一日に2~3本ずつのペースで見ていたので実質7日間くらいで全部見た気がする。

 

 

感想

めちゃくちゃおもしろい

観ないと人生損する

GOTGの曲やばすぎて僕はグルート

 

 

 

そんなこんなで

 

store.disney.co.jp

いい感じのボディバッグも買ったからアナハイムに持ってきます 笑

 

 

 

 

 で

 

f:id:johnnydisney15:20181128112346j:image

無事ミッション達成したとさ

めでたし めでたし

 

(ブログてこんな感じだったよね?🙄🙄)