あなたもよ、ウェンデル!

Christmas Holidayにぴったりなアドベントカレンダーブログ🎄🎉

ディズニー界隈では数年前から恒例化してまして、わたし自身も毎年個性ゆたかな ブログを読むのを楽しみにしてます!

そんな中

f:id:johnnydisney15:20181129094925j:image

うれしいお誘いが🐻! カンベアオンリーのアドベントカレンダー! ✨  すばらしいですね!

わたし自身カンベアが好きで世界中のパークでTOP3 に入るのくらい好きなアトラクがジングルベルジャンボリーなんです!   1つ返事で

f:id:johnnydisney15:20181129095230j:image

とお答えをした 6時間後

f:id:johnnydisney15:20181129095317j:image

いやいやみんなカンベア好きすぎかよww

カンベアクローズの噂がたってるんだかたってないんだか そういう中で カンベアが盛り上がるのって嬉しいよなー て思ってました。

 

 

数日後

主催のユーキャンくんが1日目か25日の枠を空け渡すとのツイートを発見。

 これは、チャンスだと

と申し込んだら 幸いにも 1日目を任せていただくことに!🙆‍♀️💕

 

 

 

 

 

まて、今日28日でしょ? 2日しかなくない???🙄🙄🙄🙄🙄🙄

初のカンベアオンリーのアドベントカレンダーの記念すべき1日目であるという事をなんも考えずに登録してしまった己を恨んだ瞬間でした。🙄🙄

 

さて、 「ネタ探しだ !!」

という事だったんですが 幸いにも あるツイートからネタは得ていました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが 本国ディズニーランドリゾートのプーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)とカントリベアージャンボリーの繋がりがわかるツイートです。

そもそも 本国 カントリーベア劇場はディズニーランド・クリッターカントリーで1971年~2001年まで開催されていた音楽ショー形式のアトラクション。オープン時はアトラクション名も「カントリーベア・ジャンボリー」だったが、1984年11月に「カントリーベア・クリスマス・スペシャル」を公演。更に1986年2月に「カントリーベア・バケーション・ホーダウン」が公演され、これに伴い1986年7月4日に「カントリーベア劇場」に名称を変更。2001年9月9日、プーさんの冒険の建設に伴いクローズ。

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カントリーベア・ジャンボリー

 

このような背景があり、プーさんの冒険はカントリーベアジャンボリーの跡地になるわけです。 そしてこの2つのアトラクションにまつわる都市伝説が存在するわけです。

 

初めて知った時はびっくりしてタマゴ産んじまうところでした。←

なら、実際見てみたいと思うのが 熊の性、

ツイッターで探すと

え、よくわからない、、、

なら、 自分で撮ろうと思うのが熊の性←

 

On the Road again! 今すぐ旅に〜でよう〜♫

 

さて、肝心のアトラクの看板撮り忘れたんで 雪だるまで勘弁してくださいwf:id:johnnydisney15:20181129120219j:image

いざアトラクに乗り込むわけですが まず見つけるとこから始めるわけです。

1回目    なくない?w

2回目    たぶん背面にあるんだろうな

3回目    アップされてる写真みて参考にしたけど全然わからない

そして 4回目   あった!!!

f:id:johnnydisney15:20181129120452j:image

 

は??

 

 

撮れてない、なんなら今いた?w

 

5回目 

f:id:johnnydisney15:20181129120602j:image

 

なんか撮れたみたいけどなんだこれ🙄

 

てなわけで秘策を使うことに、、

 

カンベア遺産をハッキリ取る方法 

 

①閉園間際の空いてる時間を狙う

1人で乗れたら他のゲスト気にしなくて済む!ちなみに夜は5分も待ちません。

②ライドの1番後ろの席に座る

写真の通り このライドは三列シートになっています。5回乗った結果1番後ろが写真撮りやすいです。 逆に1番前だと なんでこの子後ろばっか見てるんだろうて 他のゲストに変な目で見られます。オススメしません。

f:id:johnnydisney15:20181130135916j:image

 

③キャストに話す

ガッツリフラッシュ焚いていいか頼んだら 

Why Not?? 撮ったら見せてよ、Good Luckて言われた。

④シャッターの遊びを確認する。

チャンスは1回だけ。

 

 

よし、準備は整った!  いってらっしゃーい!

 

 

結果、、

 

 

 

撮れた!!!!

めっちゃ鮮明やん!!!!!

 アナハイムにカンベアはあったんだ!!!!

 

 

 

ネタバレになりますが YOUTUBEに動画もありますんでよかったらどうぞ。

  

 

 

 

いかがでしたか?

これからクリスマスまで毎日カンベアのブログが読めるなんて幸せですね!←

25人25種類のカントリーべアーズ論考。

こんなに愛された アトラクション 今まであったでしょうか!!

 

 

ブログもそろそろおしまいです。

はぁぁ〜〜ひぃひぃひぃ たのしかった〜〜!

みなさん、またお会いしましょう。

 きっとまた来てくださいね!

メーリークリスマス!!

あんだぁ はっぴ〜〜にゅーいやぁー!

 

 

 

以上  じょに。でした!

 

(ゆっるゆるな即席ブログでユーキャンくんごめん笑笑)