スターウォーズを巡る都内観光のススメ

お久しぶりです!
ORELIGO 編集長のジョニーです。
約1ヶ月ぶりくらいの更新ですねw

もともとdpostさんを中心に開催されていたブログアドベントカレンダーに合わせて ORELIGOを開設したわけですけど、クリスマス終わっちゃいましたーw

まぁ、過ぎたことは仕方ないので、今日から仕切り直しです。
で、早速ブログを書いていくわけですが、 タイトル通り スターウォーズについてですw EXPO期待されていた方 すませんw でも どうしても年内に書きたかったのでw


というのもep7 公開されましたね。18日18時30分の同時公開の回を見てきたわけですが、 覚醒されちゃいましたwww
f:id:johnnydisney15:20151227220641j:image
f:id:johnnydisney15:20151227210113j:image
寝ても覚めてもスターウォーズ。 映画を観終わってから この衝動を抑えられない方も多いと思います。 というわけで、今日は、都内でできる、スターウォーズツアーを紹介しますね。

スタートは 舞浜です。
(まず スターツアーズに乗りましょう。笑)
舞浜から京葉線で東京→東京から新橋へ
f:id:johnnydisney15:20151227214230p:image
f:id:johnnydisney15:20151227214320p:image

新橋駅から徒歩2分に日本テレビがあります。こちらで映画公開記念展示を見ることができます。
入場は、無料でお土産にポストカードがもらえます。
f:id:johnnydisney15:20151227222413j:image

f:id:johnnydisney15:20151227214438j:image 
f:id:johnnydisney15:20151227214839j:image
f:id:johnnydisney15:20151227214952j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215223j:image

f:id:johnnydisney15:20151227215247j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215317j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215410j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215459j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215541j:image
f:id:johnnydisney15:20151227215751j:image

f:id:johnnydisney15:20151227215851j:image
 BB-8 アート
f:id:johnnydisney15:20151227215932j:image
f:id:johnnydisney15:20151227220314j:image

f:id:johnnydisney15:20151227220412j:image
帰りはR2D2がお見送り
f:id:johnnydisney15:20151227220526j:image
次は新橋駅からJR東海道線横浜駅
横浜駅から徒歩10分の場所 横浜そごう 6Fでは、「スターウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン」を開催しています。
f:id:johnnydisney15:20151227220737p:image

f:id:johnnydisney15:20151227220759p:image

この展示では主に作品の歴史、アートワーク等を見学することができます。
f:id:johnnydisney15:20151227222549j:image
f:id:johnnydisney15:20151227220825p:image

残念ながら写真を撮ることはできませんが、ライトセーバーやコスチュームレプリカ 現代アートスターウォーズの融合など、見ごたえ十分です。
展示会公式ガイドブックも販売してるので 見たりなかったアートはこちらを購入して楽しみましょう。一冊2000円です。
さて、こちらは、入場料大人1300円、学生800円ですが、ここで裏技をご紹介。 そごう内のセブンイレブンでは、前売り券を販売しています。前売り券は、通常価格の200円引きになります。
当日購入した 前売り券も利用できるので是非。


他にもスターウォーズグッズの特設販売やストームトルーパーのアートなども展示されています。
12月25日までスターウォーズカフェというイベントも開催されていて キャラクターをイメージしたドリンクを飲むことができました←
f:id:johnnydisney15:20151227221731j:image



さて、つぎは、
横浜駅から京急本線快特 泉岳寺直通 押上行きにのります。
f:id:johnnydisney15:20151227221531p:image
このツアーの最後を締めくくるのは スカイツリー
f:id:johnnydisney15:20151227222757p:image

こちらでもスターウォーズ展示をみることができます!また、ライトセーバーを持って撮影やストームトルーパーとも写真が撮れちゃいます。
スカイツリー限定スターウォーズグッズの販売もあるのでお見逃しなく。

ということで、映画をみた興奮が抑えられないあなたは、ぜひ アートとしてのスターウォーズを楽しんでください。

そしてきっと、スターウォーズ熱に拍車がかかりますw

そごうの展示は2016年1月5日までですので お早めにどうぞ!
というより、そごうの展示が終わっちゃう前にブログ書かなきゃいけなかったので今回この様な内容になりました。笑
みなさんも、映画を見る以外にもスターウォーズを応援して もっとスターウォーズを盛り上げましょう。
(打倒地場猫)←