ブログ開設について

はじめまして。 この度ブログを開設しました。
名前はORELIGO(オレリゴ)です。f:id:johnnydisney15:20151121173024j:image

このディズニーブログ戦国時代にわたしが新規で参入した理由は、自分もディズニーの何かを発信したい という挑戦心が生まれたということ、また 大手ブロガーさんや先輩ブロガーさんには、書けない「私にしか書けない」何かがあると思ったからです。

ブログと一口でくくっても色々あります。 情報配信用の他者に向けて書かれたもの。 備忘録として自分向けにかかれたもの。 後者の入り口は常に開いていますが、前者は敷居が高いです。
特に、上述しましたが、このディズニーブログ戦国時代に、各ブログが自身の強みを活かし、他ブログと差別化している中、経験、コネ、人脈のない新規参入は、正にレッドオーシャンに飛び込むようなもので 付け入る隙はありません。


そこで、わたし の強みを 考えてみたところ、他の大手ブロガーさんに負けていない点を見つけました。
それは、




わたしが 「にわか」であるということです。

情報には、レベルがあります。向けられたレベルの人に情報が正しく伝わらないとそれはノイズになります。
簡単に言うと、 
ディズニースタジオのスタッフの名前を知りたいと思う層より、アナハイムの美味しいレストランを知りたいと思う層が多く、 それより、東京ディズニーランドの新グッズ情報を求めてる層が多く、その層よりもキャラクターの新しいコスチュームを見たいと思う層のほうが多いということ。


わたしは、自身を 究極の「にわか」だと思っています。

何にでも飛びつく「にわか」だから、書ける情報があるし、にわかだから 読者が何を知りたいのか 察知するのに長けてると思ってます。

f:id:johnnydisney15:20151121173158j:image

ゆるーく、自分のペースで コラム的なノリで ブログを続けていきたいなと思ってます!
乱筆乱文でしたが、少しでも多くの人に ORELIGOを読んでいただけたら幸いです。