ORELIGOとは

さて、さっそく記事を書いていくわけですが、そもそも なぜ ORELIGOという名前にしたかその由来から説明します。

そもそもの発端は、あるジョークでした。f:id:johnnydisney15:20151121221756j:image


「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」を
文字って「俺のエルサがこんなにレリゴーなわけがない」略して 俺リゴ というくだらないダジャレを思いついてしまい、このダジャレを何かに使いたいと 思うようになりました。
で、カタカナ表記で オレリゴ →ORELIGO

という風になったわけですが、正式にこの名前に決定するに当たり なんとか 意味をこじつけしなきゃと 思ったわけです。

それでひねり出しのが以下の理由です。笑

私(俺)が ありのままに 背伸びをせずに思ったことを書き記していく、 と言う意味で俺レリゴー。 

そして、O以下のRELIGO は、スペルは違いますが 読むとレリゴーになります。 私の大好きな エルサに敬意を示して この名前を採用しました。
f:id:johnnydisney15:20151121221833j:image
うん、なんとなく、綺麗に落ち着いたけど 後付けこじつけなので、悪しからずww

ロゴもブログ名も愛着湧いてきたので 大事に使いたいです。