チケットを持ったか?私は持ってる。


無事、コンベンションセンターについたわたしがまず初めに驚愕したのが、EXPOの当日券が売っていた という事w

まぁ、閉幕間近でボックスオフィスも一つしか開いてなかったけど、日本と違って当日券も購入できたみたいです。
(前日の15日は前売り券が完売していたので、当日券があったか保証はありません)
f:id:johnnydisney15:20151126223800j:image

コンベンションセンターの中はディズニー一色!!
f:id:johnnydisney15:20151126224458j:image

f:id:johnnydisney15:20151126224513j:image


で、EXPO ついてまず何をするか!
「チケットを受け取ります」笑

そう、$74だした 例のチケットを手に入れる必要があるわけです。

チケットは、Will Call と呼ばれる 受付で受け取ります。
f:id:johnnydisney15:20151126223840j:image

チケットを受け取りに来ました! ドャッ
て感じで 受付したら 今更?? て反応されて お腹痛くなったけど、無事チケットをゲットしました!
日本のD23 EXPO のチケットと比べてみましょう。
f:id:johnnydisney15:20151126224129j:image
f:id:johnnydisney15:20151126224212j:image
ワンデーパスという事でアメリカの方はスリーブに印刷されたチケットを入れる形でした! 作りは、日本のより 簡素だけど 名前が入っていて 特別感があってとても嬉しかったです。


チケットを受け取り、ゲートをくぐると ガイドブックや広告が入ったリュック的なモノをもらえます。(写真は後日アップします)

さ、いよいよ、会場に入ります。
日本のEXPOでは、アンフィシアターを中心に 各ホテルにショップがありましたが、本国EXPOは、規模が違います。
f:id:johnnydisney15:20151126225127p:image
イメージは、幕張メッセや、ビックサイトに60以上のお店やパビリオンが点在しているイメージ!


つぎのブログでは、お店の紹介や にわかなりの攻略の仕方を書いていきますね。

つづく